横浜のフリーランスWeb制作者ブログ

2010年 1月 06日

謹賀新年 2010


新年あけましておめでとうございます。世の中が明るく元気になり、皆様におかれましても飛躍の年となることを祈念いたしております。

SiGT Web Studioは本年からが本格的なスタートとなります。がむしゃらに、泥臭く。1年後には充実した年だったと振り返れるよう、全力で頑張って参りますのでよろしくお願いを申し上げます。

さて、私の仕事場兼住居は練馬区の石神井というところにございますので当然、地元の企業を特に応援したいと思っています。今日は練馬区がホームページを新規に開設した企業・団体・個人事業主に対して援助する助成金についてご紹介します。

対象は練馬区内に事業所がある法人・個人事業主・商店会・産業関連団体などで、新規にホームページを他企業(個人事業主でもOKとの事です)に委託して開設した者、となっています。4万円を限度額として、制作費として支払った金額の半分が助成されます。特に期限は設けられていないようですが、新年度の予算次第で終了する可能性もありますのでご注意ください。詳しくは、練馬区区民生活事業本部産業地域振興部経済課の案内をご覧ください。

東京都で練馬区以外では今現在、足立区港区(リニューアル費用も対象・条件付)がホームページの開設を助成しています。台東区中央区も同じく実施していましたが、今年度分は応募が予定件数または額に達したために終了しています。こうした情報は年度の初めに公表されることが多く、各自治体のホームページや広報誌にて案内されますので是非ご確認ください。

Posted: 2010年 1月 06日 10:04

Tagged with


Categories: 日記

Comments: No comments


トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメント





コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Gravatarに登録されているアバターを使用します。

Additional comments powered byBackType