ホームページ制作 SiGT Web Studio (横浜/フリーランス) > Blog > 日記 > うちの大家さん、凄いんです。2

横浜のフリーランスWeb制作者ブログ

2010年 6月 04日

うちの大家さん、凄いんです。2


先日、うちの大家さんが如何に凄いか、何でもできて何でも在庫を持っているんですよ!…というお話を紹介しましたが、またまた我が家にトラブルが発生しました。いや、決しておかしな使い方をしているとか、そんな事は無いんですけれども。

今度は、台所シンクの水道蛇口部分が完全に壊れて、一滴も水を出せない状態になったのです。数週間前から兆候はあって、ハンドルがお湯方向にしか回せなくなり水方向にはまったく動かなくなっていたのです。「ここも大家さんに言って、早めに見ておいてもらわないとねー。流石にこれを交換するとなったら在庫なんて無いだろうし、数日掛かるでしょ」なんて言いながら放置していたら案の定完全に壊れてしまったっていう。

この時ちょうど、いつものようにカレーを作ったりしておったのですが、流石に洗い物ができなくなるのは辛いです。慌てて、大家さんに電話です。洗い物用の水はとりあえずバケツで用意するとして、数日外食になるかなぁ…なんて考えておりましたら、数時間後に大家さん、交換用のユニットを抱えてやってきました。「いやー、ちょうど在庫あったからさー。やっぱり水回りはすぐ直らないと困るでしょー」…大家さんがカッコよすぎて小生泣きそうです。

すぐさま交換工事に取り掛かり、小一時間ほどで真新しいワンホール水栓が取り付けられました。以前はちょっと水漏れがあったようで、取り付け部分に水垢が溜まったりもしていたのですが、それもすっきり解消されて気分爽快。

「じゃまた何かあったらいつでも呼んでください」と笑顔で帰る大家さん。ボクの心のヒーロー、大家さん。多分、ここまで何でもできて、ここまで備えがある大家さんには、二度と巡り会えないだろうなぁ。

Posted: 2010年 6月 04日 13:50

Tagged with


Categories: 日記

Comments: No comments


トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメント





コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Gravatarに登録されているアバターを使用します。

Additional comments powered byBackType