横浜のフリーランスWeb制作者ブログ

2014年 11月 01日

5周年


おかげさまでSiGT Web Studioは、5周年。ありがとうございます。

本日11月1日で、独立から6年めへ入りました。あっという間の3周年のご挨拶から、あっという間の2年でした。さらに多くの皆様にお支えいただき、この節目を迎えることができましたことを心から感謝申し上げます。

2年前の抱負では、独自のウェブサービスをリリースしたい、と書いておりました。…全然、出来てません。忙しくさせていただいている、というのが勿論あるのですがまだまだ空いた時間の使い方が下手くそで、これは反省です。ただこの2年間で得ることができた技術やアイデアは、考えているモノを実現する為のより良い血肉となり、自信を深める裏付けとなっています。引き続き、実現に向けて取り組んで行きたいと考えております。

この間、また新しいチャレンジの機会を多く与えていただくことができました。未知だった環境での開発や、講話などはとてもやり甲斐があり、深く印象に残っております。これらの殆どは、今までお仕事をさせていただいた方からのご相談だったり、今まで関わった方からのご紹介がきっかけだったり、多くの皆様との繋がりで実現したものばかりです。

いくつか取り組んできたことが結実した例もございます。例えば、手が空いた間に横浜近辺でフリーランスをされているデザイナーさんやライターさんに声を掛けさせていただき、その中の数名とは実際に一緒にお仕事をさせていただく機会を作ることもできました。デザイナーさんが作られた素晴らしいデザインをウェブ上で動かすと、クライアント様の反応も格段に良く、得られる達成感も格別です。今後もこうしたパートナーは意欲的に増やして行きたいと考えております。

次の節目となると、10周年を目指して頑張るということになります。その頃は私も40代終盤になってしまうので、これまで通りのやり方で続けられるか多少は疑問でもあります。固くなっていく頭をなんとか柔軟に保って、生き方を含めた最適解を求めつつ、常にワクワクする仕事を続けさせていただけたら、この上無い幸せです。

多少のご迷惑をお掛けしつつも、皆様の温かいお支えにより五周年の感謝のご挨拶をさせていただくことができました。今後共、何卒宜しくお願い申しあげます。

Posted: 2014年 11月 01日 17:57


Categories: 日記

Comments: No comments


トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメント





コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Gravatarに登録されているアバターを使用します。

Additional comments powered byBackType