ホームページ制作 SiGT Web Studio (横浜/フリーランス) > Blog > 制作実績 > 【制作実績】化粧品ブランドFilare(フィラーレ)様

横浜のフリーランスWeb制作者ブログ

2010年 12月 04日

【制作実績】化粧品ブランドFilare(フィラーレ)様


Filare(フィラーレ)Webサイト
Filare(フィラーレ)ウェブサイト
EC-CUBEベースで構築

新しい化粧品ブランド、「Filare(フィラーレ)」のWebサイトを構築させていただきましたので紹介させていただきます。

今回はWebサイトの構築だけにとどまらず、ブランドや商品のロゴデザイン、パッケージのデザイン、各種印刷物の制作、動画&スチール写真の撮影…etcをトータルでご相談いただき、かなり大きなプロジェクトになりました。

当然、小生一人ではとても無理な話ですので、日頃お付き合いをいただいているデザイナーさん、カメラマンさん、ライターさん、印刷屋さん等々、沢山の方の力をお借りして、チームとして取り組ませていただいた貴重な体験となりました。

Webサイト構築

ブランドサイトとして立ち上げると同時に、ショッピングもできるeコマース機能を独自に持つことが条件でしたので、今回はEC-CUBEをベースに開発しました。

企業ポリシーとして、安全性や信頼感を非常に重視されましたのでSSLにはVerisignを導入し、購入から決済までを全てブランドサイト内で完結できるよう、ペイジェントおよびネットプロテクションズのEC-CUBEモジュールを採用しました。

基本的なショッピングカート機能に追加して、一定条件で離島への配送追加料金を自動計算するなど独自の機能を多数盛り込んでいます。

デザイン

Filare(フィラーレ)コラーゲンフィラートパッケージ
コラーゲンフィラート
パッケージ

Webサイトのデザインのみではなく、もっと前段階の、ロゴやパッケージのデザインからご提案させていただく機会をいただきましたので、こちらは女性のデザイナーを起用してコンセプト作りの段階から参加していただきました。じっくりと時間をかけて練ることができたおかげで、関係者全員が納得の素晴らしいデザインができました。

商品パンフレットや説明書、各種販促物のデザイン~印刷までご用命いただき、首尾一貫した制作物を納品することができました。

素晴らしいチーム!

Filare(フィラーレ)記念ボトルワイン

Filareのスタッフ皆様はもちろんのこと、今回のプロジェクトをプロデュースされた方々以下、ライターさんやカメラマンさん、印刷屋さん、その他大勢の皆さんとあの暑かった夏からいろんなことを沢山話し合い、作業し、時に悩み、時に衝突し…いろんなことがありましたが、本当に今回のこのチームは素晴らしく、全員が胸を張れる仕事ができたと思います。

小生とデザイナーさんは、この嬉しい達成感を関係者のみなさんにお祝いと感謝の印として、ブランドデザインを施したオリジナルワインを作り、ブランドデビューの当日に贈らせていただきました。

Filareについて

Filareはイタリア語で「つむぐ」という意味です。デビュー商品として生まれた「コラーゲンフィラート」は、小さな綿玉のような、非常に印象的な化粧品です。20年以上、「壊れていないコラーゲン」を世に送るため研究に研究を重ね、本来は非常に不安定な物質であるコラーゲンを、その特徴である三重らせん構造を肌に塗った後も維持できる理想的な形として生まれました。世の中にたくさんあるコラーゲン製品とはアプローチが全く異なっていて、この形に至るまでのトライ&エラーは、まるで長編ドキュメンタリーのよう。詳しくはFilareウェブサイトをご覧ください。

Posted: 2010年 12月 04日 15:45

Tagged with , ,


Categories: 制作実績

Comments: No comments


トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメント





コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Gravatarに登録されているアバターを使用します。

Additional comments powered byBackType