横浜のフリーランスWeb制作者ブログ

2012年 5月 08日

【制作実績】ちんどん喜助様


ちんどん喜助ホームページ
ちんどん喜助 ホームページは
WordPressで構築

少し前の話で恐縮ですが、「ちんどん喜助」のホームページを制作させていただきましたので、ご紹介いたします。

ちんどん屋さんという、今や見かけることもすっかり少なくなった、珍しい仕事をやっている若者・豆太郎さんとの出会いは2年程前のことでした。芸に真面目、でも少しダメ人間…あぁこの人は愛すべき芸人なんだなぁ、という印象だったのを覚えています。この時に「ホームページを作って欲しい」という話を聞いていたのですが、途中いろいろあって、しばらく話は中断します。

いろいろあった中でも、東日本大震災の影響は特に、豆太郎さんにとって大きかったようです。それまで首都圏を中心に活動を行い、時には海外での文化交流にも出ていた豆太郎さんの活動場所が、被災地中心になり、現地でのボランティア活動と元気付けのパフォーマンスを積極的に行われていました。被災地に、芸で何ができるのかという取り組みは、今も継続的に行われているようです。

勿論現在は、普段の活動にも戻られていて各地のお祭りや、商店街などのイベント、結婚披露宴やパーティの盛り上げ仕事もされています。ご覧の皆様も、機会があれば是非、声を掛けてみてください。伝統芸ですから、是非ちんどん屋を残していってほしいですね。

ホームページ制作

今回、私が担当をさせていただいたのはWordPressによるwebサイトの構築部分です。デザイナー兼ディレクターさんからの画像&テキストを元に、設計とコーディングを行わせていただきました。特に、豆太郎さん自身が簡単に更新したり、動画や画像を追加していけるよう、WordPressの機能面をできるだけ判りやすいようにカスタマイズしています。

SiGT Web Studioでは、WordPressを使用して、短期間・低コストで多機能なホームページの構築を得意としています。新規サイトの制作やリニューアルのご相談はお気軽にお寄せください。

Posted: 2012年 5月 08日 12:16

Tagged with ,


Categories: 制作実績

Comments: No comments


トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメント





コメント本文に次の(X)HTMLタグを使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Gravatarに登録されているアバターを使用します。

Additional comments powered byBackType