Web制作


ホームページ制作・Webサイト構築

業種・業態を問わず、もはや企業の顧客向けホームページは必須の時代。更には、ただホームページを持っているというだけでは明らかに不足であることが認識として広がってきた昨今。顧客や取引先から「勿体無い!」と思われないホームページを作るためにはどのような条件が必要でしょうか。


携帯・スマホサイト制作

携帯電話の高機能化によって、スマートフォンサイトの数が近年爆発的に増加しています。業種によっては、既にパソコン向けのサイトを抜いて、数倍あるいは数十倍のアクセスがあると言います。


eコマースサイト構築

形ある製品を販売するのみではなく、例えば情報や権利、サービスを販売する手段として今後爆発的に成長することは、電子書籍の話題や、クーポン販売サイト大型買収のニュースなどを見ても明らかです。


CMS構築

どのような企業ホームページでも、新鮮な情報をすばやく更新し、顧客やユーザーへ発信する事が大切です。例えば有用では無くなった、古い情報を載せ続けているサイトは見る者の信頼感を損ない、その企業のイメージを毀損する恐れすらあります。


SEO対策

SEO対策には大きく分けて「内部施策」と「外部施策」の二つに分けられます。いずれも、検索サイトにホームページの価値(≒検索結果順位)を高く判断してもらうために欠かせません。


Webコンテンツ・アプリケーション開発

検索サイトは各ホームページの価値を判断する基準の一つとして「十分な情報量があるか」をチェックします。一部例外はありますが、数ページ程度のボリュームで何年も続いているサイトには「あまり有益な情報がない」と判断される場合がほとんどです。