プロモーション代行


最適なプロモーションは十社十色

ホームページ/Webサイトを立ち上げた後、効率よく育てていくためにはどうすれば良いでしょうか。内的なSEO対策などは勿論ですが、外部ソリューションを利用したプロモーションの利用を上手く活用できなければ、せっかくのサイトを活かせることができません。Webのプロモーションには大きく分けて、次のようなものがあります。

  • 純広告(バナー広告など)
  • PPC広告(リスティング広告など)
  • アフィリエイトプログラム
  • 口コミマーケティング(バズマーケティング)
  • SEO(検索エンジン最適化)
  • LPO(ランディングページ最適化)
  • 特設サイト

限られた予算の中で、貴社ならどの手段にどの程度のコストを掛けるのが最適でしょうか。判断する基準には

  • 業種・業態
  • ターゲットのエリア
  • ターゲットの種別(法人/個人)
  • ターゲットの階層(年齢・性別・職業・年収など)
  • ターゲットの嗜好
  • 目標となる指標

などが挙げられます。SiGT Web Studioではクライアント毎に、目標に対してどの手段が最も効率良く機能するかを分析し、ご提案いたします。

Webの宣伝費はどのくらい必要?

これも業種やサービスによって大きく差がありますので、一概には言えないのですが一昔前に、私が上司から教えていただいた平均的な目安の数字として

「初年度で制作費が3に対して広告宣伝費は7」

というものがありました。次年度以降は目標とした数値の達成度合いを見て、サイト改修:広告宣伝の比率を決定する、というものです。現在はもう少し、広告宣伝費の比率を落として考えても良いかもしれません。

また近年では、twitterに代表される「誰にでも簡単に使えるライトなメディア」の出現が相次いでいます。業態によっては、こうした無料のツールで一定の効果を挙げることができるかもしれません。

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