タグ「IEは残念な子 」の一覧


Plone…ワールドワイドな高級CMS

最近、PloneというCMSの開発にも携わらせていただいています。導入への敷居は高いものの、多彩なワークフローオプションや、柔軟な多言語対応機能、導入後は親しみやすいWYSIWGエディタが支持され、海外では人気が高く、アメリカCIAFBIなど名だたる機関が導入しているようです。こうした特性上、日本国内でも官庁や教育機関では好まれているようです。生成されるコードも大変お綺麗でして、体感的にはSEO面でもかなり力強いですね。Googleもご推奨しているとか、何とか。

最初はちんぷんかんぷんだった私ですが、技術は体で覚えるもの、とはよく言ったもので現場でさまざまな間違いを繰り返しながら、気がつけば結構Ploneにも強くなったような気がする今日この頃です。思えばEC-CUBEを覚えたのも、似たような状況下だったなぁ…。火事場は好きではないのですが、一歩ブレイクアウトするきっかけは、どうも火事場が多い気がします。

そんなわけで、Ploneでの構築や改修案件もバシバシご相談くださいませ。

続きを読む »

Posted: 2013年 10月 08日 22:42

Tagged with , ,


Categories: web制作

Comments: No comments