Blog

Web制作開発に役立ちそうなTipsや、インターネットに思うことなどを不定期で書いています。

はじめまして、SiGT Web Studioです。

はじめまして。10月末で10年勤めた会社を退職し、フリーのWebデベロッパーとして11月から独立しました、私、土田 成宏(つちだ しげひろ) と申します。少々時間が掛かってしまいましたが、ようやく本日、ホームページを公開できる段に漕ぎ着けることができました。このブログでは、Web制作に関する近況のお話や、共有できそうな技術的なお話などを綴っていきたいと思います。

今日は簡単に自己紹介をさせていただきます。

1972年生まれの37歳。大阪府枚方市で生まれ育ちました。2004年に東京へ転勤となり、2年ほど横浜市で暮らした後に現在の練馬区へと移り住みました。現在の自宅兼仕事場は、石神井(しゃくじい)公園駅と大泉学園駅、それと練馬インターチェンジを結んだ三角形のちょうど中心部分にあります。(ギリギリですが)23区内にありながら緑が多くて、近くに東映の東京撮影所やアニメスタジオ、それに大きなシネコンがあって、個人的には「ちょうどいい」雰囲気の街です。静かでとても集中して仕事ができます。

大阪芸術大学を出て広告代理店の営業から始まり、DTPデザインを勉強しながらインターネットに触れ始めたのが1996年で、1999年から本格的にWeb制作を仕事とするようになりました。デザイン&HTMLコーディングのみのスタートでしたが、企画、ディレクション、運営管理、スクリプト開発、データベース設計と、様々なことを学ばせていただき丁度10年を迎えた今年、円満に独立させていただいた次第です。今のところ、独自のコンテンツ開発と、Web制作の受託を半々くらいでやって行きたいなぁ、と考えております。

デザイン、コーディング、イラスト、スクリプト、データベース、SEO…と、Webに関する事であれば、割と幅広く対応できます。近郊からのご相談は勿論ですが、実家が大阪にありますので首都圏~関西圏のご依頼にも喜んで、応じさせて頂きたいと思います。またその他のエリアでも、まずはお気軽にご相談ください。企業からのご依頼の他、制作会社様からのご相談、個人の方のご要望にもできる限りお応えいたします。

まだ活動を始めたばかりのSiGT Web Studioですが、どうぞ末永く御贔屓の程、よろしくお願い申し上げます。

お気軽にお問い合わせください。
お見積りは無料です。