Blog

Web制作開発に役立ちそうなTipsや、インターネットに思うことなどを不定期で書いています。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は私、4度目の年男になります。独立してから11年目という新しい節目でもあります。
気分を新たに、新しいことにも挑戦して行きたいと思います。

年末年始は実家がある大阪に帰省しておりました。
家族と赤穂備中方面へ旅行に行ったり、例年になく親戚が大集合した新年会に参加したり、思い出深い帰省になりました。

帰省といえばここ何年か、車で主に下道を通って行き来しています。
途中で温泉に入ったり、気になるキャンプ場の下見に寄ったり、そこでしか食べられないものを食べたり。
この楽しさにすっかりハマって急がず慌てず、のんびり寄り道旅を満喫しています。
ハイブリッドカーに変えたことで高速道路を走るよりも燃費が伸びるおまけ付き。
横浜~大阪(と言ってもほぼ京都府との県境ですが)の約450kmで実質走行時間は12時間程度。
最近は高速道路の渋滞も大幅に改善されたとはいえ、帰省シーズンでこれなら意外と選択肢になると思います。
節約にもなりますし。
※ただし事故の確率は高速道路と比べて数%は上がりますので十分ご注意ください

さて、今月は早々に講話をさせていただく予定があったり、企業サイトのリニューアルのご相談などをいただいております。
サイトのSSL(https)化がいよいよ強く求められていたり、古いバージョンのPHPやWordPressで動いているサイトの近代化も必要に迫られるシーンが多くの企業や組織で顕在化する年になると思います。
サイトの構築またはリニューアル後2年以上経過しているサイトは特に注意が必要です。
SiGT Web Studioでは無料でサイトの現状チェックとセキュリティ点検を承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。
お見積りは無料です。